うめろぐ

色んな備忘録

梅太郎10ヶ月、3泊5日ハワイの旅【2日目編】ハワイ1日目・コンドミニアムとウルフギャングステーキ

ホノルル空港、もといダニエル・K・イノウエ国際空港着。 暑いけど日本とは違う暑さ。早速送迎タクシーにてホテルのあるワイキキへ向かう。 途中のワイキキの街並み。 あっ!もやさまで見た光景や! ハワイなんだなあと当たり前の事を思いながら街並みを眺め…

梅太郎10ヶ月、3泊5日ハワイの旅【1日目編】空港&機内の過ごし方

さて、ハワイ出発当日。 我々の便はANA18:40東京・成田発 ハワイ行き 海外旅行の場合は出発の2時間前までには空港にが鉄則だけど、我々は子連れ。時間に余裕を持って成田空港に着いたのは15:30。 普通にカウンターに並ぼうとすると、係りの人が。「赤ちゃ…

はじめに

こんにちは、梅吉です。 我が家に梅太郎が授かってそろそろ2年。 「子連れで色んな事してるよね~」 と言われる事が結構あるので、徒然なるままに書き綴ってみようと思いまして。 このブログを始めた次第です。 ブログ途中 持ってて良かった! 買って良かっ…

梅太郎10ヶ月、3泊5日ハワイの旅【旅の準備編】

さて、最初の旅はタイトル通り、昨年の7月に行ったハワイの事を。 まずは事前準備から。 ハワイ旅行の際の梅太郎の年齢は、生後10ヶ月。 10ヶ月の梅太郎はと言うと身体レベルは割と早く、お座り出来て高速ハイハイ。伝い立ち、伝い歩きは出来る程度。 なので…